福祉施設・冨士白苑訪問コンサート

夏休みに入りたての7月22日。

光市の福祉施設・冨士白苑にて訪問公演を行いました。

 

昨年11月に出演したPTAコーラス交流会以来、

7か月ぶりのイベント出演。

そして、みゆき先生、ふみえ先生との初ステージとなりました。

演目

久しぶりのステージ、

2016年1月の歌い初めから、練習を重ねてきた新演目をついにお披露目です…!

 

○はじめのいっぽ

○すてきな友達

○まど・みちおメドレー

○ジブリメドレー

児童合唱曲からアニメソング、

そして、周南市出身の詩人、まど・みちおさんが作詞された曲など、

明るく親しみやすい歌で幕を開けました。

まど・みちおさんの「きのこ」「ふしぎなポケット」「やぎさんゆうびん」では

ママさんたち力作の小道具を使いました(*^^*)

 

★みなさんといっしょに♪

○365日の紙飛行機

○365歩のマーチ

365つながりの2曲です♪

昭和の名曲と現代の朝ドラ主題歌、みなさんと楽しく歌うことができました

団員たちも大好きな2曲です♪

○みかんの花咲く丘

周南少年少女合唱団定番の手遊び歌。

小さい子と、大人と、外国の方と…たくさんの場所で絆が生まれた曲です。

 

○スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

○花は咲く

こちらも小道具としてママさんたちが作ってくださった素敵なお花を手に、

「花は咲く」を歌い、

聞いてくださった方々にそのお花をプレゼントしました


本日の団員SHOT

今回の衣装は、

いつもの制服ではなく…

夏らしく浴衣!

みんなそれぞれに

着こなしてましたよ~!

聞いてくださった方々から

お礼にとプレゼントをいただいてしましました…!!

すっごくかわいい~!

手作りだそうです(*^^*)

とってもうれしいです!


=写真の無断転載は禁止です=

=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。 なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。