♪ゆめ風車まつり ≪10月8日≫

今日は、新南陽の永源山公園で開催された「ゆめ風車まつり」に参加しました!

 

今日の演目は

となりのトトロより「さんぽ」「となりのトトロ」

ディズニーアニメより4曲「ディズニーソングメドレー」

です。


まずは新南陽の「ほのぼの会館」で練習です。

窓を大きくあけると外のデッキとつながり、広く開放的に!

 

この場所での練習は、本番に向けての最終チェック!

 

「トトロ」では傘を使うダンスがあるのですが、

傘を一斉に開くか、ちょっとずつずらしながら開くか、前回の公演と変化させてみたり。

ディズニーソングの歌詞を確認したり。


 

↑のデッキで、みんなでお弁当を食べて、いざお祭りの会場へ!

 

フリーマーケットや屋台に、ピエロなんかもいて、にぎやか~~


合唱団が歌を歌うステージにつくと、

合唱団の前に出場する音楽団体さんのステージの最中でした。

ゆめ風車まつりでは、音楽のほか、ダンスの団体さんなど、いろいろな方が出演します。

 

お客さんも、

団員の同級生、地区の行事で知っているおじいさん、いろいろな方がお祭りに来ていました。

スタンバイしている団員に、お客さんから「今日は何を披露するんですか?」と質問されたり。

いろいろな交流がありました。

 

たくさんの人に歌をきいてもらえる場になってよかったです。

 

傘の開き方などは、小さな点ですが、

演目に手を加えたところがあったので、前回の公演と同じ曲を披露しましたが、また新しいものが生まれました。

 本日の団員shot♪


 

 

=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。

なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。