オランダ歓迎式典 ≪8月2日≫

周南市の姉妹都市であるオランダ・デルフザイル市から親善訪問団のみなさんがやってこられました。

私たち周南少年少女合唱団は歓迎式典に出演。

訪問団のみなさんをオランダ国歌・フローニンゲン州歌で歓迎しました。




写真=訪問団の方と団員たち


オランダ・デルフザイル市のみなさんと周南少年少女合唱団には深い絆があります。

その始まりは2007年。

デルフザイル市からの親善訪問団の歓迎式典に合唱団が初めて出演したことから交流がスタートしました。

その時の合唱団の歌声が現地のラジオで放送され、話題になり、

デルフザイル市で行われた世界的な帆船まつり『デルフセイル2009』のゲストとして公式に招待されました。

その後も合唱団とデルフザイル市との交流は続いています。

 

2012年のデルフザイル市からの訪問団の中にはデルフザイル市長エメ・フロート氏もいらっしゃいます。

たくさんの方々の前で慣れないオランダ語の歌を歌う…下級生達のみんなにとっては緊張するステージだったかもしれません。

 

「周南」と「デルフザイル」の交流に、『歌』で架け橋をかけられればと思います。

=写真の無断転職は禁止です=

=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。

なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。